2011年01月30日 予想的中!(マヒワ) アトリ科 2日前に都市河川に入って、抜けて見られなかったマヒワでしたが、多分、MFに来るだろうと、今日午前中出向きました。1羽が偵察?そのあと2羽、3羽、4羽、5羽・・・と入って来ました。初めは9羽でしたが、一端飛ばれ一回りして、今度は水場にも降りました。結局16羽カウントしました。日曜日で子供たちのスケーターの音で飛んでしまいましたが、ラッキーな日曜日でした。
年中無給 2011年01月30日 17:30 マヒワの群れはMFでは見られなくなりましたがよくぞ集まりましたね。どの画も雰囲気が出て良いですね。ご質問の件参考になるか分りませんが・・カメラMK4、レンズ500X1.4 SS800~1000マイナス2/3, ISO自動SS優先、天候によって変えています。
気まま 2011年01月30日 21:41 <年中無給>さんへ有難うございます。マヒワは運が良かったです。また、撮影のデーター教えて頂きありがとうございます。レンズがイマイチ、手持ち撮影ですので、無理かもしれませんね。
この記事へのコメント
どの画も雰囲気が出て良いですね。
ご質問の件参考になるか分りませんが・・
カメラMK4、レンズ500X1.4 SS800~1000マイナス2/3, ISO自動SS優先、天候によって変えています。
これくらいスッキリ、撮ってみたいですね。
有難うございます。マヒワは運が良かったです。また、撮影のデーター教えて頂きありがとうございます。レンズがイマイチ、手持ち撮影ですので、無理かもしれませんね。
手持ち撮影でピントがイマイチですが、何とか証拠写真を撮れました。
枝にマヒワさんたちの実になってますね。
あちらこちら入って来ているみたいですね。この木に入って脇の少し残っているハンノキにきたり、下の水辺で水飲みです。見られてラッキーでした。
実のある木に渡り渡ってここに来たんですね。こんなに一度に多く見たのは初めてです。